RE100に貢献 東急でんき、卒FIT電気「10.9円」を契約ない人にも提供

202007.14

東急でんきの契約がない方からも太陽光余剰電力の買取りを開始! 業界トップクラスのおトクな10.9円/kWhをみなさまに。

株式会社 東急パワーサプライ(以下、東急パワーサプライ)は、昨年11月に開始した、固定価格買取制度(FIT制度)の買取期間満了を迎えたご家庭からの太陽光余剰電力買取サービスの買取条件を改定し、これまでは東急でんきとセットでのみ提供していたサービスを、東急でんきの契約がない方からも2020年1月30日から買取開始します。

買取価格は、東急でんきの契約がある方と同額の、業界トップクラス(*1)のおトクな10.9円(*2)/kWhです。

東急グループでは、「低炭素・循環型社会」の実現に向けて、事業を通じた「省エネと再エネの最適利用を通じた低炭素、脱炭素社会への貢献」を目指し、環境経営を推進しています。昨年10月には東急(株)が事業で使用する電力を100%再生可能エネルギーで賄うことを目指す国際イニシアティブ「RE100」に加盟し、その具体的な目標として、2030年までに事業で排出するCO2の排出総量を30%削減し、2050年までに事業で使用する全ての電力を再生エネルギー100%で調達することを掲げました。

東急パワーサプライは、東急グループの電力小売事業者としてこの目標達成への貢献を掲げ、太陽光余剰電力を環境価値が高く、東急線沿線における電力の地産地消にもつながる重要な自社電源の1つと位置付け、より多くのお客さまから広く買取りをさせていただくことが、その実現のために不可欠と考えています。

東急パワーサプライでは、「新しい生活体験を、エネルギーとともに。」という企業スローガンの下、今後もご利用者のみなさまと一緒に、エネルギーと暮らしの新しい関係を考え、そして創り出してまいります。

太陽光余剰電力買取サービスの詳細は【別紙】をご参照ください。

続きは

株式会社 東急パワーサプライ ニュースのページで!